SSブログ

日本がラグビー世界ランク3位の南アフリカ撃破

ラグビーのワールドカップ、イングランド大会で
世界ランキング13位の日本が3位の南アフリカと対戦し、34ー32で勝利したそうです。


ラグビーのことは知らないのですが、twitterで流れていたツイートを見ると












と、今回の試合結果はかなりすごいようです。



そして、ヤフーのこの記事を読むと

日本 歴史的大金星!優勝候補、世界ランク3位の南アフリカ撃破


引用
後半に入っても日本の勢いは衰えず、開始早々の3分に五郎丸のPGで逆転。すぐに南アにトライを許したものの、9分、13分と五郎丸が連続でPGを決めて同点に追いつく。その後、お互いに1PGずつ決めて22―22で迎えた後半22分に南アフリカに勝ち越しトライを許したが、同29分に五郎丸がトライ、39メートルの角度のある難しいコンバージョンゴールも自ら決めて29―29の同点に追いついた。


と、五郎丸という名前がやたら目につきます。



五郎丸 歩  選手について 調べてみると 

3歳でラグビーを始める。小学校4年から6年まではサッカーに専念し、福岡市選抜に選ばれたこともある。同市南区老司中学時代はサッカー部とラグビークラブに所属。佐賀県立佐賀工業高等学校時代には3年連続で花園に出場(いずれもベスト8)。U17日本代表にも選ばれる。早稲田大学スポーツ科学部に進学し、1年時よりフルバックのレギュラーとして活躍。全国大学選手権優勝を経験。


五郎丸歩 - Wikipedia より引用

だそうです。そして、関連検索キーワードに
五郎丸歩 結婚してる 五郎丸 嫁というのが出るあたり、
ネットユーザーの間では既婚なのかどうかを調べている人が多いようですね。

ちなみに調べたところ結婚はしているようです。



今回のラグビーのワールドカップでこんなツイートもありましたw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。